NEOBANK 住信SBIネット銀行

ウィンドウを閉じる

オンライン口座開設お申込みから取引開始までの流れ

1. WEBサイトより口座開設をお申込み

規定等をご確認・同意のうえ、オンライン口座開設フォームより必要事項を入力してください。申込手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに「口座開設申込受付のお知らせ」を送信いたします。

  • 「スマホで本人確認」は、ご利用可能な顔写真付き本人確認書類とスマートフォンの両方をお持ちのかたのみの取扱いとなります。
  • スマートフォンをお持ちでないお客さま、それ以外の顔写真付き本人確認書類をご利用のお客さまは「本人限定受取郵便で本人確認」を選択してください。
  • お申込み時に入力するユーザーネーム・初回ログインパスワードは、当社サイトへログインする際に使用します。
  • ユーザーネームはカード送付時の台紙に記載されますが、初回ログインパスワードは記載されませんので、ご留意ください。
  • 外国国籍のかたでアルファベットの氏名をお持ちのかたは、名前(漢字)欄は、アルファベットでご入力ください。

2. スマートフォンで、メールから「スマホで本人確認」専用サイトへアクセス

口座開設受付完了メールに記載されているURLをクリックしてください。URLはお客さまが「スマホで本人確認」を行う専用のものとなります。

3. 画面の案内に沿って画像・動画を撮影

簡単な本人確認情報を入力していただくと、撮影が始まります。ガイダンスに沿って、本人確認書類および顔の正面の写真、首を動かしての動画を撮影をしてください。

4. 口座開設結果をお待ちください

全ての撮影が終わると自動的に画面が切り替わり、手続き完了となります。翌日以降、3営業日程度で届く口座開設結果メールにて、口座開設状況をご確認ください。

3営業日程度(最短翌日)

5. 初期設定

当社のサイトへ初めてログインする際に、初期設定画面が表示されます。初期設定画面では、各種パスワード・キャッシュカード暗証番号などをお客さま自身で設定していただきます。当社サイトへのログインは、口座開設申込時にお客さまが入力した、ユーザーネーム・初回ログインパスワードでログインしてください。

6. 取引開始

当社WEBサイトのログイン後の[ホーム]が表示されます。

7. カードの受取り

申込手続完了後、約1週間ほどでカードを転送不要の簡易書留郵便でお送りいたします。

1. 口座開設申込手続き

規定等をご確認・同意のうえ、オンライン口座開設フォームより必要事項を入力してください。申込手続きが完了すると、ご登録のメールアドレスに「口座開設申込受付完了のお知らせ」を送信いたします。

  • お申込み時に入力するユーザーネーム・初回ログインパスワードは、当社サイトへログインする際に使用します。
  • ユーザーネームはカード送付時の台紙に記載されますが、初回ログインパスワードは記載されませんので、ご留意ください。
  • 外国国籍のかたでアルファベットの氏名をお持ちのかたは、名前(漢字)欄は、アルファベットでご入力ください。

2. 初期設定

当社のサイトへ初めてログインする際に、初期設定画面が表示されます。初期設定画面では、各種パスワード・キャッシュカード暗証番号などをお客さま自身で設定していただきます。当社サイトへのログインは、口座開設申込時にお客さまが入力した、ユーザーネーム・初回ログインパスワードでログインしてください。

1週間程度

3. カードの受取り

申込手続完了後、カードを本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお送りいたします。日本郵便から郵便物(カード)を受取るための通知書が届きますので、所定の本人確認書類をご提示のうえ、お受取りください。

  • 本人限定受取郵便を受取る際には、日本郵便の指定する顔写真付きの本人確認書類(運転免許証等)が必要です。顔写真付きの本人確認書類をお持ちでないかたは、郵送での口座開設をご利用ください。
  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。
  • お申込み時に入力された住所宛に郵便物(カード)が届かない場合や郵便物(カード)をお受取りいただけない場合は、口座を解約させていただきます。お届け先のご住所が本人確認書類の住所と相違がないかもご確認ください。

4. カード受取確認の設定

カードがお手元に届いたら、サイトにログインし、カード受取確認の設定を行ってください。設定を終えると全てのサービスをご利用いただけるようになります。

  • カードがお手元に届いた時点では、お客さまの口座への振込入金、カードによる入出金等がご利用いただけません。(振込があった場合は、振込元金融機関に資金返却します)

5. 取引開始

当社WEBサイトのログイン後の[ホーム]が表示されます。必要に応じて「お客さま情報照会・変更」を行ってください。