全疾病保障

住信SBIネット銀行の全疾病保障なら病気によるローン返済の不安をなくします。

全疾病保障がカバーする 2つの保障と1つの特約

point01

病気やケガで働けなくなったら
月々のローン返済を保障

お借入実行日から3ヵ月を経過した日の翌日以降に被保険者が病気やケガにより就業できない状態(就業不能状態)となり、その状態が継続し、ローンの約定返済日が到来した場合、ローン返済相当額が保険金として支払われます。(ただし、1回の就業不能状態に対する保険金のお支払いはローン返済相当額12回分※を限度とします。また、ローンお借入期間中通算して36回分以内となります。)

  • 8疾病以外の病気やケガの場合、免責期間が3ヵ月あり、ローン返済相当額21回分を限度とします。
  • ガン
  • 脳卒中
  • 急性心筋梗塞
  • 高血圧症
  • 糖尿病
  • 慢性腎不全
  • 肝硬変
  • 慢性膵炎
  • その他の病気・ケガ※1

住宅ローンの残高が0

  • ※1精神障がい等を除く
  • 健康状態によりご加入いただけない場合があります。
  • ご加入いただけない場合でも、フラット35(買取型)・フラット35(保証型)・フラットパッケージローンのお借入れは可能です。
  • 連帯債務者および連帯保証人のかたはご加入いただけません。

point02

働けない状態が続いてしまったら、
ローン残高を保障

お借入実行日から3ヵ月を経過した日の翌日以降に被保険者が病気やケガにより就業本人の経験・能力に応じたいかなる業務にもまったく従事できない状態(就業不能状態)となり、その状態となった日からその日を含めて①8疾病の場合は12ヵ月、②8疾病以外の病気やケガの場合は24ヵ月を経過した日の翌日午前0時までその状態が継続した場合、その時点のローン債務残高相当額が保険金として支払われます。

住宅ローンの残高が0

point03

8疾病以外で働けない状態が
12ヵ月続いてしまったら、
見舞金をお支払い

お借入実行日から3ヵ月を経過した日の翌日以降に被保険者が8疾病以外の病気やケガにより就業できない状態(就業不能状態)となり、その状態となった日からその日を含めて12ヵ月を経過した日の翌日午前0時までその状態が継続した場合、見舞金として30万円が支払われます。

  • なお、本特約はお客さまおひとりにつき一つとし、すでに他の当社住宅ローンで本特約に加入されている場合等は付帯されません。

8疾病により就業不能となった場合

8疾病以外の病気・傷害により就業不能となった場合

  • 就業不能状態:その疾病のために入院しているか、または医師の指示により自宅等において療養していること。

全疾病保障のお申込み・告知方法

1事前審査のお申込み

住宅ローンの事前審査完了後に、保険のお申込み・告知が可能となります。

2SBI生命ログインIDの確認

保険会社から「SBI生命ログインID」記載のメールが送信されます。

3保険のお申込み・告知

「団体信用生命保険 WEBお申込みサービス」サイトよりお申込み・告知手続きを進めてください。

お申込み手続きへ

4完了

保険の査定結果は、正式審査の結果に替えてご連絡します。

  • 告知内容によっては診断書等をご提出いただく場合がございます。

お申込みにあたって

  • 全疾病保障は、WEBサイトよりお申込みいただけます。
  • WEBサイトでの保険のお申込み・告知は、正式審査のお申込み前にお手続きいただくことが可能です。
  • お申込みにあたって、WEBサイト上で詳しい保障内容やお客さまの不利益となる事項が記載された「被保険者のしおり」の「契約概要」「注意喚起情報」を必ずお読みいただき、必ずお申込人ご本人さまがお申込み・告知手続きを行ってください。
  • 当社もしくは保険会社より案内があったかたは、健康診断書※などをご提出いただきます。
  • WEBサイトでの保険の申込・告知時の注意事項につきましては、団体信用生命保険・団体信用就業不能保障保険のご加入にあたりをご確認ください。
  • 健康診断書は保険会社の専用書式となりますので、当社のカスタマーセンターにご請求いただくか、必要書類ダウンロードから印刷してご使用ください。

費用について

当社が保険料を負担します。

  • 当社WEBサイトからフラット35(買取型)の全疾病保障にご加入される場合は、お借入金額の0.55%(税込)に相当する金額が事務取扱手数料に上乗せとなります。
  • 全疾病保障保険は当社が保険契約者となり、住宅ローンをご利用になるお客さまを被保険者とする保険です。引受保険会社であるSBI生命保険株式会社への毎月の保険料は当社が支払います。

保険事故発生の場合は、すみやかにご連絡ください

万一、被保険者が『被保険者のしおり』の「契約概要 保険金が支払われる場合」に該当されたときは、すみやかに当社のカスタマーセンターまでご連絡ください。ご連絡のない場合、保険金の全部または一部が支払われないことがあります。

注意事項

  • 保険金のお支払いは、精神障がい等が対象外となるなどの制限があります。ご加入にあたっては、詳しい保障内容やお客さまの不利益となる事項が記載された「被保険者のしおり」の「契約概要」「注意喚起情報」を必ずお読みください。
  • 保険金その他この保険契約に基づく諸支払金を請求する権利は、これらを行使することができるときから3年間行使しないときには消滅します。
  • ご利用いただく保険は、SBI生命保険株式会社の引受けとなります。

お問合せ窓口

まずはお気軽にご相談ください

  • 当社サイトへログインされていない画面から「お問合せフォーム」をご利用いただいた場合、ご本人さま確認ができないため、一般的な回答のみとなります。
  • 回答までには1~2日程度お時間をいただきます。
  • オペレーター受付時間外のお問合せについては、回答にお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
    平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00(1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません)
  • 当社にお口座をお持ちでログインいただける場合は、ログイン後の問合せフォームをご利用ください。
問合せ
フラット35メニュー