口座振替サービス

自動で支払いを一元管理!
残高不足をお知らせして
うっかりを防げる

毎月のお支払を自動的に普通預金口座から引落しするサービスです。毎月のクレジットカード料金や携帯電話料金などの支払いを、普通預金口座から自動的に引落し。給与振込とあわせて収支管理を一元化することで、家計管理にも役立ちます。是非、便利にご活用ください!

お客さまより提携企業へ1.口座振替申請、2.WEBサイトから口座振替手続きをしていただくと、3.提携企業よりお客さまの口座へ毎月請求が行われ、4.お客さまの口座より自動引き落としが行われます。

当社よりご案内メールが到着後、14日以内にお手続きください。

  • ※ 14日を過ぎますと、ご登録いただけなくなりますのでご注意ください

口座振替サービスの3つのポイント

引落前も残高不足時も!
事前通知が来るので安心

引落日の数日前に口座振替予定のお知らせ、残高不足の場合はアラートも届くので、忘れずに引落日までに準備することができます。

うっかり引落日を迎えても大丈夫!
当日中の入金でもOK

万が一の"うっかり"残高不足の場合でも、メールで即時お知らせしますので、「当日中のご入金で、当日中にお引落し」への対応が可能です。

金融機関やコンビニに行く必要ナシ
オンラインで申込みできる

ご利用可能会社に「オンライン申込」と表記のある企業では、パソコンまたはスマートフォン等から、リアルタイムで申込みをすることが可能です。


「残高不足アラート」でうっかりを防ぐ!

「残高不足アラート」で前日に残高不足のお知らせを受取ることができるため、「忙しくて忘れていた……」という、うっかり忘れの防止に役立つ便利な機能です。

引落予定日の前日に「引落予定合計額」と「円普通預金の残高」を照合し、残高が不足している場合にアラートにてお知らせします。これにより複数の引落がある場合でも、すべての口座振替の引落予定金額分が足りずに一部引落としできなかったというケースを防ぐことも可能です。


お手続き方法

1「口座振替契約」のお申込み

お申込み方法は支払い先によって異なります。

郵送

各支払先から「口座振替依頼書」をお取り寄せいただき、引落口座に住信SBIネット銀行名・支店名・口座名を記入のうえ、各社に直接返送。

  • ※ 当社では印鑑のご登録をいただいておりませんので、届出印の欄には任意の印鑑をご捺印ください。

WEB

オンライン受付対応をしている会社であれば、WEB上で入力。

2住信SBIネット銀行WEBサイトで「口座振替契約の登録」手続きをする

住信SBIネット銀行から今後の手続きの流れについて、ご登録のEメールアドレス宛にご案内メールをお送りいたします。メール到着後14日以内に、メールの内容にしたがってお手続きを進めてください。

  • ※ 14日を過ぎますと、ご登録いただけなくなりますのでご注意ください。
  • ※ 登録期限内に登録いただけない場合は、収納企業(クレジットカード会社等)へ直接のご連絡をお願いいたします。
  • ※ 登録を行う前に「口座振替予定のお知らせ」のメールが届く場合がありますが、引落日に登録が完了しない場合は引落しができません。引落されていない場合には、収納企業(クレジットカード会社等)へ直接のご連絡をお願いいたします。

3「口座振替契約の登録」手続き完了!

住信SBIネット銀行のお客さまの口座より、お引落しが始まります!

法人のお客様へ

お手続きの方法は個人のお客さまと同様ですが、口座振替依頼書の預金者名には、法人名・代表者役職名・法人代表者名を記入いただく必要があります。記入がない場合は、書類不備となりお手続きができませんので、ご注意ください。

ご注意事項

開く
  • ※ 収納企業(クレジットカード会社等)によっては口座振替依頼書に印鑑またはサインが必要な場合があります。
  • ※ 当社への届出印はありませんが、口座振替依頼書には、お客さまご自身の任意の印鑑をご捺印いただくようお勧め致します。

「残高不足アラート」の通知設定方法

メール通知設定

  • ①メニューから「お客さま情報照会・変更」をタップ

    画面下部のメニューにある「お客さま情報照会・変更」をタップして、お客さま情報照会・変更へ進みます。

  • ②「メースサービス」をタップ

    「メールサービス」をタップして、メール送信設定へ進みます。

  • ③メールサービス下部のメール送信設定から「変更」をタップ

    「通知メール設定」を選択した状態で「変更」をタップし、メール送信設定へ進みます。この画面から現在の通知メール設定内容を確認することもできます。「入出金取引」の欄が「〇」になっているかたは、現在の設定内容で残高確認アラートのメール通知を受け取ることができます。「 - 」となっている場合は、引き続き設定を行ってください。

  • ④「入出金取引」にチェックを入れ、「確定する」をタップ

    「入出金取引」にチェックを入れ、「確定する」をタップ。ほかにも配信を希望するお知らせや配信停止したいお知らせがある場合は、この画面から設定することができます。

  • ⑤設定内容を確認する

    「入出金取引」の欄が「〇」になったことを確認できたら設定完了です!

プッシュ通知設定

アプリ上の設定のほかに、スマートフォン本体の通知設定もオンにする必要があります。

  • ①メニューから「通知一覧」をタップ

    画面下部のメニューにある「通知一覧」をタップして、お知らせ一覧へ進みます。

  • ②「通知設定」をタップ

    画面右上の「通知設定」をタップし、通知設定へ進みます。

  • ③「お取引に関するお知らせ」をオン→「完了」をタップ

    「お取引に関するお知らせ」をオンにし、「完了」をタップしたら設定完了です。


ご利用可能会社

  • ※ 収納企業各社によって、お手続き方法は異なりますので、ご注意ください。
  • ※ 引落口座をお客さまの口座に指定したうえで、利用可能会社へお申込みいただく必要があります。
  • ※ 公共料金の引落しについては、クレジットカード経由で一部の公共料金のお支払いが可能です。
  • ※ 申告所得税の引落しには口座振替をご利用いただくのが一般的ですが、当社の口座振替サービスでは申告所得税の引落はご利用いただけませんので、ご注意ください。
振込・振替・支払メニュー