書類の提出

書類提出の一覧

1. 必須の書類

書類提出の一覧画面のうち、「必ずご提出いただく書類」に表示されている書類をアップロードしてください。
書類名のボタンを押すとアップロードの案内画面へ進みます。

2. 任意の書類

一覧画面の後半部分には、「任意でご提出いただく書類」が表示されています。
後続のお手続きで必要になりますので、すでにお持ちの場合はアップロードをお願いします。

アップロード方法

ペアローン・収入合算のお相手、不動産業者の担当者を招待している場合、複数人でアップロードできます。
「●人が提出できます。」を押すとアップロードできるかたの氏名が表示されます。
表示されているかたであれば、どなたでもアップロードできます。

案内を確認し、書類を準備してください。

本人確認書類のみ、アップロードする書類を選択してください。

「ファイルを選択」ボタンを押して、書類アップロードへ進みます。
移動先のページで写真撮影またはファイル選択を行い、アップロードします。

下記のような画面が表示されると、アップロードは完了です。

  • アップロード履歴への反映には時間がかかる場合があります。反映されていない場合は時間を空けて確認してください。

アップロード済みファイルの差替え

アップロードしたファイルを別のファイルに差替えたい場合は、もう一度同じ画面からアップロードしてください。
アップロードいただいたファイルと入力内容を突合し、正しい画像を審査に使用します。

郵送での提出方法

書類のページ数が多いなど、アップロードでの提出が難しい場合は郵送にてご提出いただけます。

アップロード画面の下部にある「郵送での提出に変更する」ボタンを押して、郵送での提出に切り替えてください。
切り替え後のページの案内に従って、書類を郵送してください。

入力・書類提出を見る

ホームへもどる