NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行

住宅ローン審査の進捗にあわせて手続きをフォロー!ご融資実行までお客さまをサポートします。

住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行
iOS Android

住宅ローンWEB申込コースの正式審査のお申込みからお借入れまでのお手続きをサポートするアプリです。
審査状況をプッシュ通知でお知らせ!ご不明点はいつでもメッセージでご相談可能です。

  • 審査状況をすぐに確認&プッシュ通知でお知らせ
  • 24時間365日いつでも、メッセージでお問合せが可能
  • 仮審査承認~融資実行まで、お客さまの手続き状況を把握した担当者が回答します
  • お気に入り保存機能で、お問合せのやり取りを保存し、必要なときにすぐに確認できます

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

主な機能

審査状況をすぐに確認&プッシュ通知でお知らせ

お申込みいただいた住宅ローンの審査状況や契約手続きなど、お借入れに必要なお手続きをすぐに確認&プッシュ通知でお知らせします。
「追加で書類を提出するのを忘れてしまった」「手続きに関するメールに気づかなかった」などの手続き漏れを防ぐことができ、いつでもどこでも進捗確認が可能です。

24時間365日いつでもお問合せ

24時間365日、いつでもどこでもメッセージでお問合せが可能になりますので、ちょっとしたお仕事の合間など、電話がしづらい状況でもお気軽にご相談が可能です。
当社からは以下の回答時間に、順次回答いたします。

お問合せ受付時間
24時間365日
当社からの回答時間
平日 9:00~18:00
土・日・祝 9:00~17:00 ※12/31、1/1~3、5/3~5を除く
お客さまの手続き状況を把握して回答

アプリにログインすることで担当者がお客さまの状況を把握できるため、問合せ時に前提状況を詳細に入力しなくても、手続きに必要な情報を適切に判断してフォローいたします。
なお、当社とお客さまの一対一でのコミュニケーションとなりますので、第三者にお問合せ内容が公開されることはありません。

お気に入り保存機能

お問合せ内容がテキストとして表示されるため、サポート対応終了後も、やりとりをさかのぼって確認することができます。
また、後で読み返したい内容は、お気に入り保存が可能。必要なときに、すぐ確認できます。

  • ※ 本アプリのご利用は、仮審査承認~融資実行までの範囲となり、住宅ローンWEB申込コースの融資実行後、一定期間を経過すると、本アプリにはログインできなくなり、メッセージの書き込み・閲覧ができなくなります。
    必要な場合は事前にご自身のパソコンなどにデータの保存をお願いいたします。

ご利用の流れ

1. 「住宅ローンWEB申込コース」の仮審査に申込むお客さま

WEBサイトから「住宅ローンWEB申込コース」の仮審査をお申込みください。

2. 当社からのメールを確認当社

仮審査承認のお知らせから2営業日以内に送信
住宅ローンWEB申込コースをお申込みいただき仮審査を通過された場合、お届けいただいたメールアドレス宛に「<重要>住宅ローン審査サポートアプリのご利用について」のEメールをお送りします。
住宅ローン手続きサポートアプリにログインするためには、メール本文に記載の「相談番号」「初期PW」が必要です。

  • ※ Eメールは、仮審査お申込時に携帯電話番号をご登録いただいたお客さまへお送りいたします。
相談番号/パスワードが不明なかた

当社より住宅ローン手続きサポートアプリへのログインに必要な「相談番号」「初期PW」を記載したメールを再送信します。以下のお問合せフォームからご連絡ください。

3. 「住宅ローン手続きサポート」アプリをスマートフォンにインストールお客さま

お使いのスマートフォンに「住宅ローン手続きサポート」アプリをインストールします。アプリは無料です。

  • ※ iPhoneの場合は、アプリの初回起動時にプッシュ通知送信の許可をしてください。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

4. アプリにログイン(初期設定)お客さま

「相談番号」「初期PW」を使って、住宅ローン手続きサポートアプリにログインいただき、新しいログインパスワード※1とお客さま情報※2を入力して完了です。
お申込みいただいた住宅ローンの審査状況や契約手続きなど、お借入れに必要なお手続きをすぐに確認&プッシュ通知でお知らせします。

また、審査についてのご質問・ご相談等をいつでもお気軽にメッセージでお問合せいただけます。

  • ※1 設定いただくログインパスワードは、本アプリ専用のログインパスワードです。
  • ※2 お客さま情報(カナ氏名、生年月日、携帯電話番号、メールアドレス)については、住宅ローンお申込時の情報と同一の内容をご入力ください。

5. メッセージでお問合せお客さま

住宅ローン審査でのご不明点、気になること、相談したいこと等を、メッセージでお気軽にご質問・ご相談ください。
24時間365日、いつでもどこでもお問合せが可能です。

6. ご質問へ回答当社

いただいたご質問について、当社の住宅ローン専任担当が、お客さまの審査状況にあわせて回答を行います。

  • ※ 当社からは以下の回答時間に、順次回答いたします。
    平日 9:00~18:00
    土・日・祝 9:00~17:00 ※12/31、1/1~3、5/3~5を除く

7. お気に入り保存お客さま

トーク部分を長押しすることで、お気に入り保存が可能です。
後で読み返したい内容は「お気に入り」画面から、審査期間中であれば、必要なときにすぐ確認できます。

詳細は、「動作確認済端末・OS一覧」にてご確認ください。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

よくあるご質問


お問合せ

アプリについてのお問合せは、当社WEBサイトの「お問合せフォーム」より承ります。

ご注意事項

【スマートフォンアプリ】ご利用にあたって
  • ※ 本アプリのメッセージ機能はテキストのやり取りのみとなり、画像および動画の送信はできません。
  • ※ 当社とお客さまの一対一でのコミュニケーションとなりますので、第三者にお問合せ内容が公開されることはございません。
  • ※ お問合せ受付時間 と 当社からの回答時間
    お問合せ受付時間
    24時間365日
    当社からの回答時間
    平日 9:00~18:00
    土・日・祝 9:00~17:00
    ※12/31、1/1~3、5/3~5を除く
  • ※ 本アプリのご利用は、仮審査承認~融資実行までの範囲となり、一定期間を経過すると、本アプリにはログインできなくなり、メッセージの書き込み・閲覧ができなくなります。
    必要な場合は事前にご自身のパソコンなどにデータの保存をお願いいたします。
  • ※ お問合せの範囲は、 住宅ローン(WEB申込コース)審査に関するお問合せのみとなります。
  • ※ サービスの停止
    お問合せの内容が、当社又は当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービスの利用目的に合致しない等、当社がお客さまの行為が不適切と判断した場合は、チャットを中断および本アプリのご利用を停止させていただく場合がございます。
商標について
  • ※ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ※ Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※ その他、本ページに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

スマートフォンアプリ・ツールメニュー