テクノロジーと公正の精神で、
豊かさが循環する社会を創る。
住信SBIネット銀行は2007年9月の開業以来、着実に業容を拡大し、現在では680万口座を超え、預金残高9兆円、住宅ローン実行累計額10兆円を突破するなど、多くのお客さまにご利用いただく銀行へと成長してきました。※
これまで、当社は銀行としての基本的なサービスの質の向上を目指し、ATM利用や振込みの際の利便性や、お客さまが使いやすい手数料水準を追求してきました。さらに、セキュリティの強化、WEBサイトやアプリのUI・UXの向上など、ネット銀行としての価値も徹底的に追求しています。
お客さま中心主義で当社の姿勢を体現し続けた結果として、多くの顧客満足度調査において高い顧客評価を獲得しています。
開業以来、当社が大切にしていることは、テクノロジーを活用した革新的な金融サービスの提供を通じ、社会をより豊かで快適にすることです。多くの人がおかしいと感じてはいるが、その解決方法がわからない歪みを見つけて解決することで、「世の中にない新しい体験」をお客さまに届けたいと考えています。昨今のモバイル、クラウド、ビッグデータ、AI、ブロックチェーン、オープンAPIなど急激なテクノロジーの進化により、銀行業界も大きな転換期を迎えています。我々はこれをチャンスととらえ、新しいことに挑戦し続け、次々にかたちにしています。