困ったときは?ATMが使えません
困ったときは? > ATMが使えません
状況を確認してください
- キャッシュカード利用設定状況を「停止」に設定しているキャッシュカード利用設定状況を「停止」に設定していると、キャッシュカードは利用できません。
- 引出限度額をオーバーしているキャッシュカードの引出限度額(1日、または1ヵ月)を超えると、それ以上ATMから出金できません。
- 暗証番号を間違えている暗証番号を一定回数以上 間違えて入力すると、暗証番号が無効になり利用できなくなります。
- キャッシュカード紛失の届出をしているキャッシュカード紛失の届出をしている場合、キャッシュカードは利用できません。
- 初期設定をまだ行っていないキャッシュカード暗証番号などの初期設定が完了していない場合、ATMから出金ができません。
- カード受取確認の設定をまだ行っていない「オンライン口座開設」で口座開設し「カード受取確認」の設定を行っていない場合、キャッシュカードが利用できません。
- キャッシュカードが発行されていない認証番号カードのみお持ちのかたは、デビット付キャッシュカードをお申込みいただくか、「アプリでATM」サービスをご利用ください。
- カードが無効になっているデビットカードの有効期限到来に伴い、更新カードの発行手続きがされた場合など、古いカードは無効になります。お急ぎの場合は「アプリでATM」をご利用ください。
- 上記のいずれにも当てはまらない(ATMでキャッシュカードが使えない)キャッシュカードのICまたは磁気不良の可能性があります。
※カードのIC部分をやわらかい布で軽く拭いていただくと改善される場合もございます。