SBIレミットNEOBANK
住信SBIネット銀行とSBIレミット株式会社(以下「SBIレミット」という)が提供する「SBIレミットNEOBANK」は、SBIレミットが住信SBIネット銀行を所属銀行とする銀行代理業者として、外国人技能実習生・特定技能のお客さま向けの銀行サービスを提供いたします。
SBIレミットNEOBANKでは、スマートフォンアプリ「SBI Remit」から「住信SBIネット銀行 SBIレミット支店」の銀行口座を開設いただき、通常の住信SBIネット銀行とは異なるサービスを提供いたします。詳しくは「SBIレミットNEOBANK 商品概要説明書」をご覧ください。
- ※ 「NEOBANK®」は住信SBIネット銀行の登録商標です。
SBIレミットNEOBANKの3つの特徴
1. 多言語での安心サポート
銀行取引画面は日本語に加え、以下の8言語に多言語翻訳されます。
対象言語
また、お取引きに困った場合は、SBIレミットのコールセンターにて各言語でお取引きのサポートをします。
2. 海外送金時に送金資金が銀行口座から自動でスイープ
スマートフォンアプリ「SBI Remit」での海外送金にあたっては、「住信SBIネット銀行 SBIレミット支店」の銀行口座からSBIレミットの海外送金用口座に即時に口座振替がされ、送金資金に充てられます。
ATMやコンビニエンスストアに行く必要がなくなります。
- 1スマートフォンアプリ「SBI Remit」から送金依頼
- 2送金したい残高の振替指示
- 3送金残高の振替
- 4SBIレミットから海外送金
3. カード一枚で、デビットカード決済とATMの入出金ができる
SBIレミットNEOBANKの口座開設者にデビットカードが一体になったICキャッシュカード「NEOBANKデビット(Mastercard)」を提供します。
Mastercardの加盟店店舗やインターネットショッピング等でお支払いができ、ご利用と同時に※ご利用代金が銀行口座から引落しされるため、使いすぎの心配がなく管理しやすいのが特徴です。
NEOBANKデビットの詳細は、「NEOBANKデビット 商品概要説明書」をご確認ください。
- ※ 一部の加盟店ではご利用日と引落日が異なる(即時引落しではない)場合があります。
ご利用可能なATM
以下のATMでの入出金がご利用いただけます。
- ※ ATMのご利用には、キャッシュカードが必要です。アプリでATMを利用する機能(アプリでATM)はご利用いただけません。
お申込みの流れ
SBIレミットNEOBANKのお申込みは、SBIレミットが提供するスマートフォンアプリ「SBI Remit」からお申込みいただけます。SBIレミットNEOBANKのお申込みについては、SBIレミットのWEBサイトをご覧ください。
初期設定
SBIレミットNEOBANKの初期設定方法については、SBIレミットのWEBサイトをご覧ください。
サービス概要
SBIレミットNEOBANKのサービス概要については、SBIレミットのWEBサイトをご覧ください。
お問合せ
SBIレミットNEOBANKに関するお問合せについては、SBIレミットのWEBサイトをご覧ください。
キャッシュカードの破損・紛失・盗難などはこちらから
お電話でのお手続き(24時間365日受付)
一般のお問合せは承ることができません。日本語のみの対応となります。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370