プレスリリース
2025年1月6日
住信SBIネット銀行株式会社
住信SBIネット銀行、2025年 オリコン顧客満足度®ランキング
銀行カードローンで 6年連続総合1位を獲得
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)が提供する「カードローン」が、2025年1月6日(月)に株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が発表した「2025年 オリコン顧客満足度ランキング 銀行カードローン」において、6年連続総合評価1位を獲得しました。
当社「カードローン」の商品性のみならず、「申込み手続き」や「返済のしやすさ」、「サポートサービス」など、すべての評価項目においてご評価いただき、全国94金融機関の中で1位の評価を得ました。
住信SBIネット銀行「カードローン」とは
魅力的な金利水準・手数料をはじめ、スマホアプリで完結できる申込~返済など、利便性の高さが特徴です。
商品詳細は以下をご確認ください
「オリコン顧客満足度Ⓡランキング 銀行カードローン」 調査概要
当ランキングは、株式会社oricon MEが銀行カードローンを提供する94社の中から、過去5年以内に銀行カードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した20歳以上69歳までの男女を対象に調査をした結果に基づいたものです。
調査概要
調査主体
株式会社oricon ME
調査手法
インターネット調査
調査回答者数
7,589人
対象企業数
94社
対象企業の定義
以下すべての条件を満たす企業
- 金融庁に登録されている銀行
- 契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
- 発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務をおこなう
調査期間
2024/8/5(月)~ 2024/8/19(月)
2023/8/10(木)~ 2023/8/29(火)
2022/8/8(月)~ 2022/8/22(月)
調査対象者
20歳以上69歳までの男女で、過去5年以内に銀行カードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了したかた
調査概要に関する詳細は、以下をご確認ください。
住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、金融の未来を創造してまいります。
以上