お知らせ
2013年1月22日
住信SBIネット銀行株式会社
当社サービスの不具合に関するお詫び
昨日、当社サービスにて以下の事象が発生いたしました。
現在は全て解消しており、通常どおりご利用いただけます。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
株式会社野村総合研究所の横浜第一データセンターにおいて、1月21日(月)早朝に電源設備障害※1が発生し、その影響を受けて、(1)セブン銀行ATMの一部、(2)当社WEBサイトに不具合が発生いたしました。
- 1月21日(月)午前3時27分頃~同8時9分頃までの間、セブン銀行ATMの一部がご利用いただけなくなる事象が発生いたしました。
本事象につきましては、現在当社及びセブン銀行にて詳細調査中でございます。 - 当社ネットワーク機器の一部故障により、以下の事象が発生いたしました。
本事象につきましても、詳細調査中でございます。- 1月21日(月)午後1時50分頃~同2時40分頃まで。当社WEBサイトへアクセスいただけなくなる事象。
- 1月21日(月)午後2時40分頃~同6時00分頃まで。SBIハイブリッド預金の振替および当社サイト上でのSBI 証券保有資産評価がご利用いただけなくなる事象。
- 1月22日(火)午前0時00分頃~同0時20分頃まで。当社WEBサイトへアクセスいただけなくなる事象。
- 1月22日(火)午前0時20分頃~同1時00分頃まで。オッズパーク※2がご利用いただけなくなる事象。
- 1月22日(火)午前0時20分頃~同1時30分頃まで。SBIハイブリッド預金の振替、当社サイト上でのSBI 証券保有資産評価、モバイルキー※3がご利用いただけなくなる事象。
今後、速やかに原因を究明し、同様の事態を招くことがないよう努める所存でございます。 お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
- ※1 電源設備障害の詳細につきましては、株式会社野村総合研究所のWEBページ「横浜第一データセンターの電源設備障害について」をご覧ください。
- ※2 オッズ・パーク株式会社が運営している公営競技総合サービスサイトです
- ※3 携帯電話でご利用いただける認証サービスです。
本件についてのお問い合わせ先
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
以上