お知らせ
2013年9月13日
住信SBIネット銀行株式会社
第三者による不正利用についての注意喚起
お客さまのユーザーネームを利用して、第三者が当社WEBサイトにログインし、不正出金をおこなったことが疑われる事例が発生しております。
万が一、お心当たりのない振込などで金銭的被害が発生している場合には、当社カスタマーセンターへご連絡いただくとともに、最寄りの警察署にもご相談ください。
不正利用を防止するため、
- ユーザーネームやパスワードについては、他のサイトで使用しているものとは別のものをご利用いただくことを強くお勧めいたします。
- 当社のWEBサイトにおいて不正な画面等を表示させ、お客さまのユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワード、認証番号等を盗み取る犯罪も発生しておりますので、このような画面が表示されても絶対に入力しないようにしてください。
- ログインパスワード、取引パスワードなどは、定期的にご変更いただきますよう、改めてお願い申し上げます。
【ご参考】被害にあわない為の対策について
当社を安全にご利用いただくために、以下の対策を実施することを強くお勧めします。
- ウィルス対策ソフトをご利用ください
お客さまのご利用環境を安全に保つために、ウィルス対策ソフトをご利用ください。また、ウィルス対策ソフトは常に最新の状態へ更新し、定期的にウィルススキャンを実施してください。 - ログインの都度、前回ログイン日時をご確認ください
当社WEBサイトにログインした際、[ホーム]のページ左上にございます「前回ログイン日時」をご確認ください。
なお、「前回ログイン日時」をクリックしていただくと、過去のログイン履歴(20履歴まで)もご確認いただけます。 - 不正な取引を早期に発見できるよう、当社からお送りするEメールをご確認ください
アカウントロックされた場合などには、当社からご登録いただいているアドレス宛にEメールをお送りしておりますので、必ず内容をご確認ください。
なお、ご登録のアドレスについては、どこでも確認できる携帯電話のEメールアドレスを登録することをお勧めします。フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性もありますので、登録はお勧めしません。
不審な取引が発生している場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
- ※ 一般のお問合せは受付けできません。あらかじめご了承ください。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370
以上