お知らせ
住信SBIネット銀行株式会社
当社を装った不正取引(フィッシング詐欺)に関するご案内
当社を装い、お取引きに必要なお客さまのユーザーネームやパスワードなどを盗み取ろうとする事例が発生しております。
- 2012年11月7日
- インターネットバンキング利用者等の個人情報を狙った新たな手口の事案に対する対策について
当社のフィッシング詐欺対策について
当社では、フィッシング詐欺の被害を防止するために、お客さまが当社から提供するサービスであることを確認できる方法を提供しております。
フィッシング詐欺の疑いのあるWEBサイトを見つけた、または、電子メールを受け取った場合
直ちに以下の連絡先までご連絡いただきますようお願い致します。
なお、不正なポップアップ画面が表示された場合、ご利用のパソコンがウィルスに感染しているおそれがありますので、パソコンではなく、モバイル端末やテレフォンバンキングから変更のお手続きを行ってください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
- 受付時間
- 平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
- ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
- ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
- ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒11円(税込)の通話料がかかります。
カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
- ※ 一般のお問合せは受付けできません。
- 一般電話・携帯電話・PHSから無料
- 0120-974-242
- IP電話・海外から有料
- 03-5363-7370