NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2015年1月13日
住信SBIネット銀行株式会社

【セキュリティ強化対応】
「振込」に関するメールサービスの設定変更について

当社は、セキュリティ強化策の一環として、『振込』に関するメールサービスの設定を変更いたします。

変更内容

『振込』に関するメールサービスについて、現行の「任意設定項目」から一律に通知を行う「必須項目」へ変更

2014年10月5日時点において、任意設定項目であるメールサービスの『振込』を一律「通知する」へ変更しましたが、今般、振込に関するメールサービスを『振込関連』として必須項目に変更いたします。

これにより、お客さまが『振込』に関する手続きを行った際、代表メールアドレス宛てに通知メールが送信されますので、不正な取引が行われた際に早期に発見することが可能となります。

振込に関するお手続きの具体例

  • 振込受付(予約を含む)、振込実行
  • 定額自動振込受付、定額自動振込実行
  • 即時決済サービス受付 ほか

変更予定日

本対応は、2015年1月15日から実施する予定です。

ご注意事項

  • 本対応時に口座保有のお客さまには登録済メールアドレス宛(代表メールアドレスを含む第2~第4メールアドレス)に通知メールが送信されます。
  • 本対応以降に口座を開設されたお客さまには、口座開設申込み時に登録した代表メールアドレス宛に通知が送信されます。
  • 代表メールアドレスにはお客さまがすぐに確認できる携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただきますことを強くおすすめします。

メールサービスの設定方法

WEBサイトログイン後〔メールサービス〕画面よりお手続きください。

当社WEBサイトの確認方法

関連リンク

以上

会社情報