お知らせ
2015年1月13日
住信SBIネット銀行株式会社
【セキュリティ強化対応】
「振込」に関するメールサービスの設定変更について
当社は、セキュリティ強化策の一環として、『振込』に関するメールサービスの設定を変更いたします。
変更内容
『振込』に関するメールサービスについて、現行の「任意設定項目」から一律に通知を行う「必須項目」へ変更
2014年10月5日時点において、任意設定項目であるメールサービスの『振込』を一律「通知する」へ変更しましたが、今般、振込に関するメールサービスを『振込関連』として必須項目に変更いたします。
これにより、お客さまが『振込』に関する手続きを行った際、代表メールアドレス宛てに通知メールが送信されますので、不正な取引が行われた際に早期に発見することが可能となります。
振込に関するお手続きの具体例
- 振込受付(予約を含む)、振込実行
- 定額自動振込受付、定額自動振込実行
- 即時決済サービス受付 ほか
変更予定日
本対応は、2015年1月15日から実施する予定です。
ご注意事項
- 本対応時に口座保有のお客さまには登録済メールアドレス宛(代表メールアドレスを含む第2~第4メールアドレス)に通知メールが送信されます。
- 本対応以降に口座を開設されたお客さまには、口座開設申込み時に登録した代表メールアドレス宛に通知が送信されます。
- 代表メールアドレスにはお客さまがすぐに確認できる携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただきますことを強くおすすめします。
メールサービスの設定方法
WEBサイトログイン後〔メールサービス〕画面よりお手続きください。
当社WEBサイトの確認方法
関連リンク
以上