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お知らせ

2015年6月23日
住信SBIネット銀行株式会社

【セキュリティ強化対応】
「普段と異なる環境からログインがあった場合のメール配信」再開のお知らせ

2015年6月30日夜間(予定)より、お客さまの口座に普段と異なるご利用環境からログインが行われた場合に、その旨をメールでお知らせするサービスを再開します。

本サービスは、万が一、お心当たりのないログインがあった場合に、すみやかにお気づきいただき必要なご対応をいただくことを目的としています。

なお、ご利用環境の判定には、パソコン・携帯電話・スマートフォンなどのCookieファイルなどを使用しておりますので、第三者による不正なログイン以外にもメールが配信される※1場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。

詳しくは、当社サイト(PCサイト)の「普段と異なる環境からのログイン時のメール配信について」をご確認ください。

普段と異なるご利用環境からログインが行われた場合に、以下のメールが登録メールアドレスあてに配信されます。

メールサンプル

※1 メールが配信されるケース

1 アカウントアグリゲーションサービス※1によるログインの一部で、当社で保持する情報と一致しない場合
  • ※1 複数金融機関の一括口座管理サービス
2 ブラウザでCookieファイルを削除した場合
3 Cookieファイルを削除する、または受付けないなどの設定を行っている場合
4 ブラウザのCookieファイルが破損した場合
5 その他、当社が保持しているCookie情報と一致しない場合
6 新規のブラウザから初めてログインした場合
7 同じ機器(ブラウザ)を複数の契約者でご利用の場合(家族などでご利用)
8 Internet ExplorerのInPrivateブラウズやSafariのプライベートブラウズ機能などを利用している場合
9 OSやブラウザの再インストールを行った場合
10 1年以上当社へのログインが行われていないブラウザからログインした場合 
11 Y!mobileを使用してモバイルサイト※2からログインした場合
  • ※2 モバイルは個体識別番号を使ってご利用環境を判定しています
12 10個以上の異なる環境をご利用の場合(モバイル、スマートフォンサイトを含む)

その他のご注意

上記メールは登録済のメールアドレス宛(代表メールアドレスを含む第2~第4メールアドレス)に配信されます。
代表メールアドレスにはお客さまがすぐに確認できる携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただきますことを強くおすすめします。

メールサービスの設定方法

WEBサイトログイン後〔メールサービス〕画面よりお手続きください。

以上

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