お知らせ
2020年6月22日
住信SBIネット銀行株式会社
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)改定のお知らせ
2020年7月22日より、インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)およびインターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)を一部改定いたします。
改定により、インターネット・バンキングによる預金等の不正な払戻しにおける、「補てんが行われない場合」が追加されます。改定内容は、以下のとおりです。
改定内容
- インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)
- インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)
改定後 | 改定前 |
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第3条(補てんが行われない場合) 前2条の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当することを当社が証明した場合には、当社は補てん責任を負いません。 |
新規追加 |
- ※ 2020年7月22日以降の不正払戻し分より適用されます。
- ※ 本追加内容はお客さまにご留意いただきたい点の例示であり、補てんの適用については個別の事案毎に判断させていただきます。
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定の詳細は、ご利用規定にてご確認ください。
- ※ 当社では、24時間365日体制の振込モニタリングを実施する等、お客さまに安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策を実施しています。
当社のセキュリティ対策の詳細は、当社のセキュリティ対策にてご確認ください。
以上