NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2020年9月23日
住信SBIネット銀行株式会社

【対応完了のお知らせ】当社アプリ(Android版)において
アプリの権限を求める件について

当社アプリのAndroid版バージョン5.0において起動時にアプリの権限を求める件につきまして、先週以下のとおりアプリをリリースしましたのでお知らせいたします。

「電話の発信と管理」・「デバイス内の写真やメディアへのアクセス」権限の削除

先週、「電話の発信と管理」権限・「デバイス内の写真やメディアへのアクセス」権限を削除したバージョン5.3.1を公開いたしました。なお、「写真と動画の撮影」権限の削除につきましては、同年8月31日にカメラ権限を削除したバージョン5.2.0のリリースを行っております。
これをもちまして、本件アプリの権限取得機能の削除対応はすべて完了いたしました。

確認方法

端末の設定画面から「アプリと通知」を開き、アプリ「住信SBIネット銀行」の「アプリの権限」を選択します。許可の欄から「ストレージ」「電話」が削除されていることをご確認いただけます。

  • ※ なお端末によって確認方法が異なる場合がございます。
確認方法の画像

このたびはお客さまにはご不快な思い、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
一層のサービス品質の改善に取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

会社情報