お知らせ
2022年1月22日
住信SBIネット銀行株式会社
弊社サービスの不具合に関するお詫び(更新)
2022年1月21日(金)21時16分頃から、システムの不具合により各種お取引ができなくなる事象が発生いたしました。
同日22時40分頃に不具合は解消しております。
ご利用いただけなかったお取引
- 口座開設を含むオンライン取引全般
- 他行へのお振込み
- ATMのお取引
- カードローンのお借入れ、ご返済
- SBI証券連携サービス
- 残高照会/振替/定期預金のお取引
- 外貨預金のお取引
- デビットサービス全般
- 住信SBIネット銀行スポーツくじのお取引全般
- インターネット投票サービス(JRA 即PAT、テレボート、SPAT4、オッズパーク、競輪)の入出金
- APIサービスのご利用
なお、2022年1月21日(金)21時16分~21時52分の時間帯にお取引やお振込み等をされたお客さまにおかれましては、お取引いただいた内容が正しく表示されず、その影響で22時40分以降も一部のお取引をご利用できない事象が発生しておりましたが、1月22日(土)14時10分頃以降すべてのお取引をご利用いただけるようになりました。また、入出金明細の取引後残高の表示の不整合については1月22日(土)22時12分頃補正が完了しております。
今回の不具合により、お取引を重複して行われた場合等のお取り扱いについては以下のとおりとさせていただきます。
- 残高不整合が生じたお客さまにおかれましては、当社で取消処理等を実施いたします。順次、当社から個別にご連絡をさせていただきます。
- 残高不整合が生じていないお客さまでお取引内容にご不明点がある場合は、大変恐れ入りますが当社サイトの「お問合せ・ご案内」からお問合せいただきますようお願いいたします。
お客さまにはご迷惑とご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
以上