お知らせ
2022年8月23日
住信SBIネット銀行株式会社
当社スマートフォンアプリ 一部OSへの提供終了のお知らせ
平素より、住信SBIネット銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社スマートフォンアプリにつきまして、2022年9月末以降にアップデートを予定しております。これに伴い、下記のOSをご利用のお客さまは、アプリ「外貨預金 住信SBIネット銀行」とアプリ「Oh! FX」のご利用ができなくなります。
大変お手数ですが、対象のお客さまにおかれましては、現在ご利用されている端末を最新バージョンのOSへアップデートのうえ、当社アプリのアップデートもお願いいたします。
- ※ OSのバージョンアップができない場合は誠に恐れ入りますが当社WEBサイトより該当サービスをご利用ください。
ご利用いただけなくなるOSとアプリ
アプリ「外貨預金 住信SBIネット銀行」
ご利用いただけなくなるOS: iOS12.X以下 Android4.x以下
- ※ iOS13以上 Android5以上のお客さまは引き続きご利用いただけます。
アプリ「Oh! FX」
ご利用いただけなくなるOS: iOS11.X以下 Android5.x以下
- ※ iOS12以上 Android6以上のお客さまは引き続きご利用いただけます。
アプリをご利用いただけなくなるお客さまへのお願い
OSをアップデートできるかたは、各OSの設定方法に従い、ご利用されているスマートフォンのOSのアップデートをお願いします。
アップデートができないスマートフォンをご利用いただいている場合は、当社WEBサイトより該当サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。
ご利用中のOSバージョンの確認方法とアップデート方法
iOSの場合
- ご利用中のOSバージョンの確認方法
端末のホーム画面にある[設定]アプリをタップ
[一般] > [情報]をタップ
システムバージョンに記載されている数字が、現在ご利用されているOSバージョンです。- ※ ご利用端末によって正確な名称や操作が異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
- OSアップデート方法
端末のホーム画面にある[設定]アプリをタップ
[一般] > [ソフトウェア・アップデート]よりお手続きください- ※ ご利用端末によって正確な名称や操作が異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
Androidの場合
- ご利用中のOSバージョンの確認方法
スマートフォンの設定アプリを開き、画面下部の [デバイス情報] > [Android バージョン] をタップします。 - OSアップデート方法
スマートフォンの設定アプリを開き、画面下部の [システム] > [システム アップデート] をタップします。
アップデートのステータスが表示されますので 画面に表示される手順に沿って操作してください。- ※ ご利用端末によって正確な名称や操作が異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
サポート終了についてご不明点がある場合
サポート終了についてご不明点やお困りごとなどがございましたら、以下のお問合せフォームよりお問合せをお願いいたします。
<お問合せフォーム>
https://www.netbk.co.jp/contents/support/form/
対象のお客さまにはお手数お掛けいたしますが、
今後とも住信SBIネット銀行をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
以上