-
銀行からのお知らせ
お知らせ
2022年9月29日
最終更新日:2022年10月11日
住信SBIネット銀行株式会社
デビットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)のサービス変更について
本人認証サービス(3Dセキュア)のサービス変更について
デビットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)について、2022年10月14日頃(予定)よりご利用方法を変更します。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピングにて、Mastercard・Visaのマークが付いたデビットカードをご利用いただく際、お取引をより安全に行うための追加認証サービスです。
サービス変更は自動で行いますので、お客さまご自身によるお手続きは不要です。
- ※ 3Dセキュア2.0の対応完了まで一部の加盟店でご利用できない場合がございます(2022年10月11日追記)
変更前 | 本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でインターネットショッピングされる際、事前にお客さまが設定した本人認証用パスワードを入力のうえ、お取引していただきます。 本人認証用パスワードが未登録の場合やお忘れの場合はデビットカードを利用することはできません。 |
---|---|
変更後 | 本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でインターネットショッピングされる際、お取引内容に応じて、本人認証(3Dセキュア)が必要であると当社が判断した場合、以下2つのパターンから認証方法をご選択いただきます。
|
本人認証サービス(3Dセキュア)について、詳細はこちらをご覧ください。
- ※ 本ページは、変更前の本人認証サービスについてのご案内ですが、ご利用方法の変更に伴い、今後内容が更新されます。
以上