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お知らせ

2024年10月16日
最終更新日:2024年10月29日
住信SBIネット銀行株式会社

(更新)【重要】住信SBIネット銀行を装ったフィッシングメール・電話にご注意ください

2024年10月29日追記

当社を騙る電話により、認証情報(各種パスワード・暗証番号・認証番号カード情報等)を盗み取ろうとする手口も確認されています。
当社は絶対に認証情報を電話でお伺いすることはありません。
電話で質問をされても、絶対に回答しないください。

また、当社では、お客さまの口座での不正な取引防止のため、スマート認証NEOの利用を推奨しております。
ご利用されていないかたは、ご登録をお願いいたします。

住信SBIネット銀行のメールアドレスを装い、偽サイトに誘導して認証情報等を盗み取ろうとする不審なメールが発信されているとの情報が寄せられています。
不審なメールのリンク先には絶対にアクセスしないようご注意ください。
万が一、不審なメールのリンク先にアクセスしてしまった場合、偽サイトでパスワードや認証番号表の数字の入力を求められても絶対に入力しないでください。

万一、「パスワードや認証番号を入力してしまった」、「入力した覚えがある」といったお心当たりのある場合は、至急、当社カスタマーセンターまでお問合わせください

  • ※ 「お問合せ概要」は「詐欺・不審ログイン・メール・サイト等」、「お問合せ種別」は「不審メール・SMS・電話連絡」をお選びください

フィッシングの被害の防止対策については当社WEBサイト上のセキュリティページに掲載しておりますのでご覧ください。

以上


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