プレスリリース
2008年5月1日
住信SBIネット銀行 株式会社
ソフトバンクモバイルとの「口座振替サービス」開始のお知らせ
~携帯電話料金のご利用料金が口座引落しできるようになりました~
住信SBIネット銀行 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネット銀行」という)は、ソフトバンクモバイル株式会社と提携し、平成20年5月1日(木)より携帯電話サービスのご利用料金を銀行口座から自動引落しできる「口座振替サービス」※1を開始いたします。
これにより、お客さまは、携帯電話サービスのご利用料金等のお支払いが、当社円普通預金口座から口座振替により自動引落しできるようになります。
お客さまからのご要望の多かった口座振替サービスに対応することによって、住信SBIネット銀行の口座は更にご利用しやすくなります。
- ※1 サービス概要
「口座振替サービス」とは、住信SBIネット銀行の口座で提携先サービスのご利用料金等のお支払いができるサービスです。提携先サービスのご利用申込み時に「口座振替依頼書」に住信SBIネット銀行口座の支店名、口座番号等を記入し、住信SBIネット銀行から送信されるEメールの案内にしたがって手続きされますと毎月のご利用料金等を住信SBIネット銀行の円普通預金口座からお支払いできるようになります。「口座振替サービス」に対応する提携先は今後順次拡大予定です。
参考情報
ソフトバンクモバイル株式会社(http://mb.softbank.jp/)
住信SBIネット銀行は、今後もさらなる利便性向上に資するサービスの拡大に向けて、様々な検討を行っていくことにより、「顧客中心主義」の徹底に努めてまいります。
以上