プレスリリース
2009年7月27日
住信SBIネット銀行 株式会社
「オンライン口座開設」サービス取扱開始のお知らせ
~ 書類を郵送いただくことなくインターネット上で銀行口座開設申込みが完了 ~
住信SBIネット銀行 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネット銀行」という)は、これまでの郵送による口座開設申込み手続きに加え、WEBサイト・モバイルサイトへの必要項目入力だけで口座開設申込み手続きが完了する「オンライン口座開設」の取扱いを7月26日から開始しました。
個人のお客さまは、「オンライン口座開設」サービスをご利用いただくことによって、口座開設申込書や本人確認書類等の郵送にかかる煩わしさをなくし、口座開設手続き時間を短縮できますので、よりスピーディーに取引開始が可能となります。
同時に、既に住信SBIネット銀行の口座をお持ちの個人のお客さまからの「仮ログインパスワード」再発行のご依頼につきましても、これまでの郵送による申込み手続きに加え、電話のみで再発行申込み手続きが完了できるサービスを新たに7月26日から取扱いを開始しました。新サービスにより、申込みに伴う書類郵送の煩わしさをなくし、再発行手続に要する時間を短縮することによって、これまで以上にスピーディーに取引再開が可能となります。
- ※ 「オンライン口座開設」、電話による「仮ログインパスワード」発行申込み受付とも、個人のお客さまのみの取扱いとなります。
- ※ 当社基準に基づき口座開設します(18歳未満、既に口座をお持ちのお客さま等、口座開設をお断りする場合があります。また、必要に応じ本人確認書類を郵送いただく場合があります。)
- ※ 「オンライン口座開設」申込み後、キャッシュカードを転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で郵送しますので、お客さまによるキャッシュカード受取確認後に取引可能となります。
- ※ 「仮ログインパスワード」は、弊社に届出いただいている全てのパスワードが不明になったときに発行する仮パスワードです。「仮ログインパスワード」を転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で郵送します。
- ※ キャッシュカード、および「仮ログインパスワード」お受取時には、本人確認書類の提示が必要となります。
- ※ 「オンライン口座開設」のイメージは別紙をご参照願います。
住信SBIネット銀行は、さらなる利便性向上に資するサービスの拡大に向けて、様々な検討を行っていくことにより、「顧客中心主義」の徹底に努めてまいります。
以上