プレスリリース
2014年9月9日
住信SBIネット銀行株式会社
オリコン顧客満足度ランキング(TM)「ネット銀行総合」1位受賞のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭)は、オリコン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が平成26年7月に発表した「2014年度 オリコン顧客満足度(CS)ランキング ネット銀行部門」の「ネット銀行総合」において第1位の評価をいただきました。
項目別評価においては「手数料」や「商品の豊富さ」で1位を獲得、年代別ランキングにおいても、10代・20代、30代、40代、50代以上で第1位の評価をいただきました。幅広いお客さまに高い評価をいただきましたことを深く感謝申し上げます。
ランキング1位を獲得した項目
- 「ネット銀行総合」
- 「手数料」
- 「サイトの使いやすさ」
- 「商品の豊富さ」
- 「付帯サービス」
- 「定期預金」、「外貨預金」
- 「男性」、「女性」
当社は、インターネット専業銀行ならではの低コスト運営により、好金利の預金商品ならびにATM手数料無料や月3回までの振込手数料無料※など、優位性のある商品・サービスを提供し続けております。
また、多様化するお客さまのニーズに対応すべくWEBサイト・スマホアプリの充実、口座振替など各種決済サービスや、住宅ローンをはじめとする各種ローン商品の拡充に努めております。
今後もインターネットの利便性を最大限に活用しお客さまのご期待やニーズにお応えできるよう、魅力ある金融サービスの提供に努めてまいります。
- ※ 個人のお客さまのATM出金手数料は、セブン銀行、ビューアルッテのATMをご利用の場合は無料。ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMをご利用の場合は、合計で毎月5回まで無料、6回目からは1回108円(税込)。また、ビューアルッテではお預入れの取扱いはありません。
- ※ 個人のお客さまの振込手数料は、毎月3回まで無料、4回目からは1回154円(税込)。
オリコン顧客満足度(CS)ランキングについて
オリコン顧客満足度(CS)ランキングとは、オリコン株式会社が、実際にサービスを利用した人の声を集め、顧客によるサービス利用満足度に基づき発表するランキングです。
以上