プレスリリース
2017年9月14日
住信SBIネット銀行株式会社
銀行業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017
第1位のお知らせ
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「当社」という)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下「NTTコム オンライン」という)が平成29年9月13日(水)に発表した「銀行業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017」において第1位の評価をいただきました。
また、「顧客本位の業務運営」(フィデューシャリー・デューティー)の対象となる資産運用等の取引のある利用者に限定したNPS®ベンチマーク調査においても第1位の評価をいただきました。
当社は、平成19年9月の営業開始以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に向け、力を注いでまいりました。多様化するお客さまのニーズに応えるべく、好金利の預金商品やローン商品の提供、デビットカード・クレジットカードなどの各種決済サービス、WEBサイト・スマートフォンサイト・スマホアプリの拡充に努めております。
これらの取り組みの結果が、第1位に繋がったものと考えております。
NPS®について
NPS®(Net Promoter Score®)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標です。欧米では公開企業の3分の1がNPS®を使用しているといわれ、日本においてもNPS®を活用する企業が増えてきています。
NPS®およびNet Promoter Score®は、べイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
銀行業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017結果
http://www.nttcoms.com/news/2017091301/
住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上