NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

プレスリリース

2018年8月8日
住信SBIネット銀行株式会社

JCSI(日本版顧客満足度指数)「銀行(特別調査)業種」第1位のお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、サービス産業生産性協議会が2018年8月8日(水)に発表した「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表」の「銀行(特別調査)業種」において第1位の評価をいただきました。
また、顧客満足を含めた5項目において第1位の評価をいただきました。

当社が業種第1位となった項目

知覚品質
全体的な品質評価
知覚価値
コスト・パフォーマンス
顧客満足
利用後の満足度
推奨意向
他者への推奨意向
ロイヤルティ
将来への再利用意向

当社は、2007年9月の営業開始以来、インターネット専業銀行ならではの「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に努めてまいりました。最近では、FinTechやAI、ビッグデータ、API連携等の分野で邦銀初の取組みを実現するなど先端技術を銀行サービスに積極的に取り入れております。

  • ※ APIサービスを活用した振込連携機能の提供は邦銀初(平成29年3月15日時点 当社調べ)

これらの取り組みの結果が、第1位に繋がったものと考えております。

JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について

サービス産業生産性協議会(代表幹事:茂木友三郎・キッコーマン株式会社取締役名誉会長)が、日本の主なサービス産業30業種超、約400の企業・ブランドを対象に、業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。

JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について

顧客・受益者の利益にかなう業務運営が課題となっている銀行で【借入・貯蓄・投資】をテーマとして特別調査を行いました。

2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果発表

http://www.service-js.jp/modules/contents/?ACTION=content&content_id=1280

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上

会社情報