-
銀行からのお知らせ
デビットカード お客さまサポート困ったときは-カードが利用できない
「【デビットカード】ご利用不可のお知らせ」という件名のメールは届きましたか?
- 届いた
- 届いていない
ご利用いただけなかった理由
メールに記載されている「ご利用いただけなかった理由」はなんですか?
カードが利用停止されている
以下の場合、デビット機能が利用停止となるためご利用いただけません。
- お客さま設定による利用停止
- デビット暗証番号の入力誤りが連続したことによる利用停止
- 紛失・盗難による利用停止
上記理由の場合、こちらからお送りしているメールにその旨と解決方法を記載しております。ご確認ください。
- 残高不足による未清算金(当社立替金)発生による利用停止
以前デビットカードをご利用いただいた際、残高不足によりお引落しができませんでした。不足金額を代表口座へご入金のうえ未精算状態を解消してください。
関連FAQ
口座の残高が不足している
デビットご利用金額が代表口座普通預金の残高を超えている場合、ご利用いただけません。
ご利用予定金額以上の残高をご用意ください。
- ※ 米ドルからのお支払いで代表口座外貨普通預金(米ドル)の残高がご利用金額に満たない場合は、代表口座円普通預金からのお支払いへ自動で切替ります。
- ※ 外貨によるショッピングまたは海外ATMご利用の場合、海外事務手数料をお支払いいただきます。ご利用予定額に海外事務手数料を加算した金額以上の残高をご用意ください。
利用限度額を超過している
1回、1日、1ヵ月のデビット利用限度額を超過している場合ご利用いただけません。
お客さまが設定しているデビット利用限度額は以下のリンクから確認・変更いただけます。
- ※ 提携NEOBANKサービスをご利用のお客さまはご利用いただけるサービスや特典等が一部異なる場合があります。詳しくは各サービス紹介ページをご覧ください。
カードの有効期限が切れている
デビットカードの有効期限をご確認ください。
有効期限の確認方法は以下のリンクをご参照ください。
ご利用いただけなかった理由
以下に該当しないかをご確認ください。
利用できない取引・加盟店で使用した
以下の取引・加盟店では、デビットカードはご利用できません。
利用できない取引
- 高速道路料金
- 航空機の機内販売
- 外国為替証拠金取引
- オンラインカジノ、海外宝くじの購入等、当社にて不適切と判断した取引の場合
-
公共料金等の定期・継続的なお支払い
- ※ コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払いにはご利用できません。
- ガソリンスタンドのお支払いが所定の利用回数を超えている場合
- 加盟店側で当社デビットカードの利用を制限している場合
- 1回あたり1,000円未満のGoogle Payを利用したSuicaへのチャージ
当社判断で利用を制限している加盟店例
加盟店の業種や利用形態その他当社の判断により、ご利用いただけない場合がございます。また、下記加盟店以外にも取引を制限している場合がございます。ご了承ください。
当社にて利用制限をしている主な加盟店例
2023年5月18日時点
- ecoPay z
- Entropay
- MPSVGCRESELLER.COM
- Revolut
- TSUTAYA DISCAS
- U-NEXT
- UQモバイル
- アット・ニフティ
- オプテージ(旧ケイ・オプティコム)
- ニコニコ・プレミアム
- モバオク
- dマーケット
- タイムズカープラス
- AmazonマーケットプレイスUS(アメリカ)
- リンク ライフ
- ソニーネットワークコミュニケーションズ
- ソネット
- 伊藤忠エネクス
- 新出光
- 太陽石油
- Vプリカ
- バンドルカード
店舗で正しく決済が完了しなかった
デビットカードで決済が完了している場合、デビット利用メールにご登録されているメールアドレス宛に、「デビットご利用のお知らせ」メールをお送りします。
メールが届いていないお客さまは、 店舗でのお取引が完了していない可能性がございますので、ご利用された店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
暗証番号が間違っている
入力したデビット暗証番号が相違しているとご利用いただけません。
デビット暗証番号はキャッシュカード暗証番号とは別に、ご登録いただいている4桁の暗証番号です。
(キャッシュカード暗証番号と同じ番号をご登録いただくことは可能です。)
関連FAQ
セキュリティによる利用停止
会員番号や有効期限等の情報が不正に搾取され、カードが不正に利用されるケースが発生しております。
普段デビットカードを利用している店舗で利用できなくなった場合は、当社にてセキュリティ上利用停止をさせていただいた可能性がございます。
お問合せフォームよりご連絡ください。(ログインが必要です)
その他の理由による停止
- 解約済のカード、ブランド・グレード切替前のカードの利用
- インターネットショッピングなどでご利用の際、カード番号やセキュリティコードを正しく入力できていない
上記をご確認いただき、当てはまらない場合、お問合せフォームよりご連絡ください。(ログインが必要です)