NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

外貨送金サービスご利用の流れ

日本国内にお住まいの個人のお客さまがご利用いただけます。
他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座への送金となります。海外への送金の取扱いはございません。
送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。

  • ※ 資金が送金されるまでに、経由・中継銀行をはさむ場合があります。
送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。

送金先の事前登録について

1. 事前登録のお申込みお客さま

外貨送金を利用するためには、事前に送金先のご登録が必要です。
「外貨送金先事前登録・一覧」ボタンからお手続きください。お申込受付から登録完了まで 2営業日ほどかかりますので、余裕をもってお申込をお願いいたします。
なお、送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の送金先としてご登録いただく必要があります。)

お申込み前にご確認ください

ご登録のお名前・ご住所の変更が必要な場合

当社の登録情報(住所、氏名)と、事前登録の内容が異なる場合、事前登録や送金ができません。
また、送金に関してお電話やメールでご連絡する場合があります。
ご登録いただいている内容と異なる場合には、当社WEBサイトログイン後の[お客さま情報照会・変更]から変更手続きをしてください。

サービス規定のご確認およびご同意について

事前登録のお申込みにあたりましては、「外貨送金サービス規定」をご確認をお願いいたします。

2. 「事前登録完了」のご連絡お客さま当社

事前登録完了のご連絡は、メールおよび当社WEBサイトログイン後のメッセージボックスにお送りします。
登録先情報を記載していますので、内容に誤りがないかご確認ください。

  • ※ 登録完了後は、「外貨送金先事前登録・一覧」画面で登録先を確認できます。
  • ※ 登録が完了するまでは一覧には表示されません。

送金依頼について

1.外貨送金先事前登録・一覧画面よりご依頼ください。お客さま

ご依頼後、当社にてご依頼内容の確認を行います。
送金が実行になる場合、15時までに受付した送金は原則2営業日後に、15時以降に受付したものについては原則3営業日後に送金いたします。

  • ※ 土日祝日に外貨送金を依頼した場合は翌銀行営業日の依頼受付扱いになります。
  • ※ 海外休日等により送金実行が遅れる場合があります。
ご依頼の前に必ずご確認ください
口座残高にご注意ください
  • 受付時点で普通預金残高を確認します。送金金額と送金手数料の残高が確認できない場合は受付できません。
  • 残高不足などにより、送金金額、送金手数料が引落できない場合、送金はキャンセルとなります。
  • 送金手数料はこちらよりご確認いただけます。

2. 受付完了のご連絡お客さま当社

送金内容確認後、メールおよび当社WEBサイトログイン後のメッセージボックスへご連絡いたします。

  • ※ 海外休日等により送金実行が遅れる場合がありますのでご了承ください。

ご注意事項

資金の引落し・送金
  • 送金金額は、該当通貨の代表口座の外貨普通預金から、送金日の前営業日に引落します。
  • 送金手数料は、代表口座の円普通預金から、送金日の前営業日に引落します。
  • ※ 15時までに受付した分については原則2営業日後に、15時以降に受付した分については原則3営業日後に送金いたします。海外休場日等の場合はさらに数日かかります。
  • ※ 当社から送金先銀行までの間で中継銀行を経由する際に、送金金額からリフティングチャージが差し引かれる場合があります。
  • リフティングチャージについては、こちらをご確認ください。
  • ※ 送金限度額は1件あたり3,000万円相当額未満です。基準レートは日本銀行が提示している報告省令レートとなります。報告省令レートについてはこちらをご確認ください。
外貨の入出金
  • ※ 外貨の現金での入出金、トラベラーズチェックによる出金はお取扱いしておりません。
外国為替および外国貿易法に基づく「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」への対応
外貨預金メニュー