NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2011年3月
住信SBIネット銀行株式会社

このたびの地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

被災でキャッシュカードを紛失されたお客さまのご預金等取扱いについて

  1. お電話にて、当社所定の本人確認ができた場合には、当社のお客さまの口座から、10万円を限度に預金残高の範囲内で、振込手数料無料で、お客さまご本人名義の他行口座に限り送金いたします。
    • ※ 当社所定の本人確認とは、当社が、ご本人しか知りえない情報としてご本人さまからのご連絡と判断できるものとさせていただきます。
  2. 対象となる預金残高は、当社円普通預金およびSBIハイブリッド預金とさせていただきます。
    なお、円定期預金につきましても、当社所定の本人確認ができた場合には、満期前解約に対応させていただき、そのご解約金も振込の対象とさせていただきます。
  3. 本件のご相談は、カスタマーセンターにて受付いたします(下記の専用ダイヤルにお問合せください)。

被災でキャッシュカード・認証番号カードを紛失されたお客さまの再発行手数料について

被災されたお客さまにつきましては、キャッシュカード・認証番号カードの再発行手数料を無料とさせていただきますので、カスタマーセンターにお問合せください(下記の専用ダイヤルにお問合せください)。

被災されたお客さまのお取引きに関するご相談(専用ダイヤル)について

住信SBIネット銀行では、このたびの震災で被災されたお客さまのご相談に以下の専用ダイヤルにて対応いたします。

専用ダイヤル【住信SBIネット銀行 相談窓口】

一般電話から無料
0120-103-371
一般電話から有料
03-5363-7382
受付時間
平日 9:00~18:00 土・日・祝日 9:00~17:00
  • ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。

被災されたお客さまに対する「復興支援特別金利住宅ローン」の取扱いについて

東日本大震災により被害を受けられたお客さまの災害復興に少しでもお役立ていただくために、「復興支援特別金利住宅ローン」をご用意しました。
(本住宅ローンのお申込み受付は終了しました。)

一部の金融機関に関するご注意事項

2011年3月30日より震災に伴う一部の金融機関への通信規制(振込による入出金が不能となっていた事態)は全て解除されました。

住宅借入金等特別控除の特例について

東日本大震災により住宅借入金等特別控除の適用を受けていた住宅が居住できなくなった場合には、その住宅に係る住宅借入金等特別控除の残りの適用期間について、引き続き、住宅借入金等特別控除の適用を受けることができます。(特例の詳細につきましては、税務署へご確認ください。)

当社では、住宅ローンご利用中のお客さまより災害により居住できなくなったことのお申し出があった場合は、居住できなくなった日の残高を記載した残高証明書を発行します。

会社情報