NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2017年10月18日
2018年2月2日(更新)
2019年6月3日(更新)
住信SBIネット銀行株式会社

  • ※ 睡眠口座に係る最新のお知らせは、以下をご確認ください。

睡眠口座についてのご案内

住信SBIネット銀行の口座にお預けいただいたまま長い間お取引のない口座につきまして、睡眠口座としてみなし、お取引の停止や口座の解約をさせていただく場合がございます。

1)睡眠口座について

睡眠口座とは、以下の条件を満たした口座を指します。

  1. 代表口座および目的別口座にお預け入れの円・外貨普通預金の最終のお取引日より10年以上経過している場合
  2. 代表口座および目的別口座にお預け入れの円・外貨自動継続定期預金の初回満期日より、利息付与を除いて10年以上経過している場合
  3. SBIハイブリッド預金の最終のお取引日より10年以上経過している場合

残高10,000円以上および円・外貨自動継続定期預金をお持ち※1の場合は、当社へお届け頂いている住所に発送した通知が不着となった場合に睡眠口座となります。

  • ※1 それ以外のお客さまについては、通知は発送されません。

2)お客さま口座のご確認方法

住信SBIネット銀行の口座をしばらくご利用になっていない場合は、ログイン後の「入出金明細」画面にて代表口座、目的別口座の最終のお取引日をご確認いただきますようお願いいたします。
最終のお取引日より10年経過している場合は、睡眠口座となる可能性がございますので、事前に入出金等の資金異動が伴うお取引の実施をお願い致します。
今後ご利用予定がない場合は、恐れ入りますが、口座解約のお手続きをお取りくださいますようお願い致します。

3)睡眠口座の取扱について

睡眠口座となった場合は、所定のお手続きを経てご本人さまの預金であることを確認した上で払戻いたします。ただし睡眠口座になった時点で、代表口座円普通預金を除いた、代表口座及び目的別口座にお預け入れの預金については解約※2を行い、代表口座円普通預金に振替えられます。なお、代表口座円普通預金口座に振替後の預金については当行にてお預かりしております。

  • ※2 SBIハイブリッド預金については解約ではなく代表口座円普通預金に振替えます。
会社情報