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スマート認証NEO登録方法

「スマート認証NEO」はアプリ「住信SBIネット銀行」/アプリ「法人口座 住信SBIネット銀行」上でご利用いただける認証サービスです。以下手順にて登録を行ってください。

事前にご準備いただくこと
当社登録の電話番号とスマート認証NEOを登録する端末の電話番号が同一でない場合は登録できません。電話番号の変更や追加が必要な場合は、事前にお手続きください。

1. アプリのインストールとログイン

スマートフォンに、アプリ「住信SBIネット銀行」をインストールしログインしてください。

  • ※ タブレットの場合は、タブレットに電話番号の契約があり、当社からのSMSが受信可能な端末に限ります。
  • ※ 提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。
    詳しくは提携NEOBANKサービス別ウィンドウまたはタブで開きますをご覧ください。

すでにアプリ「住信SBIネット銀行」/アプリ「法人口座 住信SBIネット銀行」をご利用中のかたはホーム画面左上の「スマート認証NEO」ボタンをタップして、「スマート認証NEOを登録する」を選択してください。

「スマート認証NEO」ボタンが表示されないかたは、AppStoreまたはGooglePlayより、アプリを最新版にアップデートしてください。

2. 「スマート認証NEOを利用する」を選択

3. ご登録のための本人確認

本人認証画面で、画面の指示に従って操作し、本人確認を行います。

  1. 1顔認証(一部のお客さまが対象)
  2. 2SMS認証あるいは電話認証(すべてのお客さまが対象)
  • ※ SMS認証ご利用いただく場合、スマート認証NEOを登録する端末とSMSを受信する端末は同一である必要があります。

4. 今後利用する認証方法の選択

続けて、登録完了後に利用する認証方法を選択します(ここで選択した方法で、今後ご利用時の認証を行います)。

  • PINコードについて
    • PINコードは、お客さまにて新たにご設定いただくものとなります。お好きな6桁の数字をご設定ください。
    • 設定したPINコードは、アプリへのログインや取引承認に利用します。
    • 生体認証を使用せず、PINコードのみを使用することも可能です。

5. 設定完了

アプリの「スマート認証NEO」の表示が緑色になったら設定完了です。

以降のアプリでのお取引において、一部を除き取引の際の認証は不要になります。

  • スマート認証NEOはお一人さまにつき、スマートフォン1台のみ登録が可能です。
  • 機種変更をされる場合は新しい端末で再度登録を行ってください。
  • ※ 上記操作はアプリ「住信SBIネット銀行」のものです。アプリ「法人口座 住信SBIネット銀行」の場合は一部画面・操作が異なります。

商標について

  • ※ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ※ Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※ その他、本ページに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
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