-
銀行からのお知らせ
セキュリティ当社のセキュリティ対策
住信SBIネット銀行では、第三者が操作したと思われる取引や、フィッシング詐欺のような被害からお客さまの資産をお守りするため、以下のようなセキュリティ対策を実施しています。
不正送金を未然に防ぐセキュリティ対策ツールの無償提供
スマートフォンを利用した取引認証機能「スマート認証NEO」や、セキュリティ対策ソフトの「SaAT Netizen」を無償で提供しています。
24時間365日体制の振込モニタリング
当社の基準に照らし、第三者が操作した可能性があると思われる取引は、一時的にお取扱いを停止し、お客さまへ電話やメール等をさせて頂きます。
不審なログイン環境のチェック
犯罪者などによる不審なログインにいち早く気付いていただけるよう、お客さまの口座に異なるご利用環境からログインが行われた場合、メールなどでお知らせしています。
ウィルス感染のチェック
お客さまが当社WEBサイトにアクセスした際に、お使いのPCがコンピューターウィルスに感染していないかをチェックしています。
ウィルスの感染兆候を検知した場合には、ブラウザを遮断しご利用を停止します。
その他のセキュリティ対策
ご注意事項
上記の対策は、不正な取引の防止をお約束するものではございません。
お客さまのPCのウィルスチェックは、お客さまご自身で実施していただきますようお願いいたします。