お知らせ
顧客満足度指数 銀行業界 4年連続で第1位に選ばれました!
サービス産業生産性協議会は2013年1月11日に、JCSI(日本版顧客満足度指数)の2012年度 第3回調査結果を発表しました。
その結果、住信SBIネット銀行は銀行業界で第1位となり、2009年度調査から4年連続で第1位という結果となりました。
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之・富士通(株)相談役)では、業種・業態横断での比較・分析が可能な「JCSI(日本版顧客満足度指数)」を開発し、2009年度から発表を行っています。 本調査は、統計的な収集方法による総計10万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査です。
詳細は下記にてご確認ください。
- サービス産業生産性協議会プレスリリース
- 調査結果(PDF・831KB)
- 2011年度の調査結果について
- 2010年度の調査結果について
- 2009年度の調査結果について