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デビットカード お客さまサポート困ったときは-カードが利用できない


口座の残高不足

デビットご利用金額が代表口座普通預金の残高を超えている場合、ご利用いただけません。
ご利用予定金額以上の残高をご用意ください。

  • ※ 米ドルからのお支払いで代表口座外貨普通預金(米ドル)の残高がご利用金額に満たない場合は、代表口座円普通預金からのお支払いへ自動で切替ります。
  • ※ 外貨によるショッピングまたは海外ATMご利用の場合、海外事務手数料をお支払いいただきます。ご利用予定額に海外事務手数料を加算した金額以上の残高をご用意ください。

ご利用限度額の超過

デビットご利用金額がデビット利用限度額を超えた場合、ご利用いただけません。
現在のご利用限度額を確認のうえ、ご希望金額に設定変更をお願いします。
デビットカードは、安心してご利用いただくため、初期ご利用限度額を設定しています。
ご利用限度額照会・変更にてお手続きください。

提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。

ご利用限度額は、国内ショッピング、海外ショッピング、海外ATM現地通貨引出しにおいて、設定いただけます。設定できる範囲は「ご利用限度額の確認」よりご確認ください。


カード利用停止

デビットカードの利用状況をご確認ください。
デビット機能が利用停止中の場合、カードのデビット機能はご利用いただけません。


確認方法

  1. 1デビット会員用ページへログイン
  2. 2メニューより「各種変更」→「利用停止設定・解除」を選択し、設定状態を確認
  3. 3現在のステータスが「利用停止」となっている場合は「利用可能」へ変更手続き

会員用ページの操作方法は以下よりご確認ください。


本人認証サービス(3Dセキュア)未設定

インターネットショッピング時に、本人認証サービス(3Dセキュア)が未設定の場合、本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でデビットカードはご利用いただけません。


設定方法

  1. 1デビット会員用ページへログイン
  2. 2メニューより「本人認証サービス」を選択し登録

会員用ページの操作方法は以下よりご確認ください。


利用できない取引・加盟店

以下ケースの場合、MastercardまたはVisa(※お手持ちのカードブランド)のマークがあってもデビットカードはご利用いただけません。


利用できない取引

  • 高速道路料金
  • 航空機の機内販売
  • 外国為替証拠金取引
  • オンラインカジノ、海外宝くじの購入等、当社が不適切加盟店と判断している場合
  • 加盟店側で当社デビットカードの利用を制限している場合
  • 1回あたり1,000円未満のGoogle Payを利用したSuicaへのチャージ

当社判断で利用を制限している加盟店例


ガソリンスタンドで利用できない場合

  • 伊藤忠エネクス、新出光、太陽石油系列のガソリンスタンドではデビットカードはご利用いただけません。
    • ※ ご利用のガソリンスタンドの系列はご利用店舗等でご確認ください。
  • ガソリンスタンドのお支払いが所定の利用回数を超えると利用できなくなる場合があります。
    • ※ お取引回数は、加盟店からご利用データ(オーソリ電文)が当社に到着した時点で1回の利用とさせていただきます。制限条件は当社の判断により変更する場合があります。

公共料金等の定期・継続的なお支払いで利用できない場合

  • コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払いにはご利用できません。
  • 定期・継続的なお支払について、当社判断によりご利用いただけない加盟店があります。
    • ※ 利用できない加盟店例一覧にてご確認ください。

海外ATMでのご利用

海外ATMご利用の際に使用する暗証番号はデビット暗証番号です。
デビット暗証番号はキャッシュカード暗証番号(ATM暗証番号)とは別に、デビットカード申込(再発行)時にご登録いただいている4桁の暗証番号です。

  • ※ デビット暗証番号を複数回間違った場合にはロックがかかります。ロック解除にはカード再発行(有料)が必要です。
  • ※ デビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。
  • ※ 再発行したカードは国内の登録住所宛てに送付いたします。海外への送付は致しかねます。

提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。


セキュリティによる利用停止

上記の利用不可理由(口座の残高不足、ご利用限度額の超過、カード利用停止、本人認証サービス(3Dセキュア)未設定、利用できない取引・加盟店)に当てはまらない場合、セキュリティによる利用停止の可能性がございますので、お問合せフォームよりお問合せください。


いつも利用できたお店で利用できなくなった

会員番号や有効期限等の情報が不正に搾取され、カードが不正に利用されるケースが発生しております。
当社ではみなさまに安心してカードをご利用いただくため、当社所定の条件によりカードのご利用を一時的に制限させていただくことがございます。
(例)過去の不正利用のパターンと類似した場合(コンビニエンスストアでのご利用状況、チケット類等換金性の高い商品のご購入に際してのご利用状況など)

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