NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマート認証NEOログイン承認方法

スマート認証NEOのログイン承認設定をONにしていると、
ログイン時にスマート認証NEOを登録したスマホで承認が必要になります。
このページではその承認方法をご紹介します。

1. ログイン

ログイン画面でユーザーネームとWEBログインパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。

2. 承認番号を確認

画面に承認番号が表示されます。承認番号はログインのたびに変わります。承認番号をご確認の上、次に進んでください。

3. アプリを起動して承認画面を開く

スマート認証NEOを登録したスマートフォンで「住信SBIネット銀行」/「法人口座 住信SBIネット銀行」アプリを起動すると、承認画面が表示されます。


アプリで承認画面が表示されない場合

すでにアプリでログイン済みの場合はホーム画面の右上にある、「…」を押してください。その後表示されたメニューの「スマート認証NEO」を押すと、承認画面が表示されます。

 通知からワンタップで承認画面へ

 通知からワンタップで承認画面へ

アプリの通知をタップすると直接承認画面に飛ぶことができます。

アプリで再度ログインし、ログイン承認画面に表示されている「スマート認証NEOの再設定」ボタンから再登録のお手続きを行ってください。

4. ログイン承認

2で表示された承認番号と、アプリ内で表示された承認番号が一致していることを確認の上、「承認する」を押してください。

5. 生体認証、またはPINコードで認証

生体認証、またはスマート認証NEO登録時に設定したPINコードで認証します。

6. 承認完了

「ログイン承認しました。」と表示されたら、承認完了です。PCの場合は自動で画面が切り替わります。スマホの場合はブラウザに切り替えてWEBサイトに戻ると、ログインが行えます。

  • ※ 上記操作はアプリ「住信SBIネット銀行」のものです。アプリ「法人口座 住信SBIネット銀行」の場合は一部画面・操作が異なります。

上記を試してもログインできない場合は、アプリで再度ログインし、ログイン承認画面に表示されている「スマート認証NEOの再設定」ボタンから再登録のお手続きを行ってください。

よくあるご質問

スマート認証NEOメニュー