法人のお客さま ビジネスメンバー管理
「ビジネスメンバー管理」とは、振込手続きの権限分けが可能となる、無料で利用可能な法人さま向けのサービスです。法人口座の取引権限を有するかたがマスターユーザーとなりユーザーの追加を行うことができます。

取引履歴の照会のみが可能な権限のユーザーを作成することも可能です。

ビジネスメンバー管理のメリット

メリット1
利用料無料
ビジネスメンバー管理は無料でご利用いただけます。

メリット2
一括振込申請・承認
最大10件まで一括での振込申請・承認が可能です。

メリット3
申請履歴のCSV出力が可能
振込申請一覧の履歴がCSVで出力できます。
- ※ ご利用にはスマート認証NEOの登録が必要となります。ご登録方法はスマート認証NEOの登録方法をご確認ください。
各ユーザーと権限
ユーザー | 権限概要 |
---|---|
マスターユーザー
|
ユーザーの作成・管理、残高・入出金明細・振込結果の照会、振込承認 ※既存の法人口座機能は従来通りご利用いただけます。 |
承認ユーザー | 残高・入出金明細・振込結果の照会、振込の承認 |
担当ユーザー | 残高・入出金明細・振込結果の照会、振込申請、振込先登録 |
照会ユーザー | 残高・入出金明細・振込結果の照会 |
権限内容の詳細は、「ビジネスメンバー管理利用規定」「ビジネスメンバー管理利用マニュアル」 をご覧ください。
サービスの利用開始
STEP 1 ログイン後ホーム画面のアイコンを押下
PCもしくはスマートフォンより法人口座へログインいただき、ホーム画面の「ビジネスメンバー管理」のアイコンを押下してください。

- ※ ご利用にはスマート認証NEOの登録が必要となります。ご登録方法はスマート認証NEOの登録方法をご確認ください。
STEP 2 ユーザー管理より新規ユーザーを作成
ビジネスメンバー用メニューの「ユーザー管理」より新規ユーザー作成を行います。
STEP2-1. ビジネスメンバー用メニューから「ユーザー管理」を選択

STEP2-2. 「新規ユーザー追加」を選択

STEP 3 利用規約に同意の上サービス利用開始
利用規約をご確認のうえ、新規ユーザー作成をすることでサービスの利用開始となります。

- ※ ご利用にはスマート認証NEOの登録が必須となります。
マスターユーザー
(法人口座の代表者さま、取引担当者さま)
サービスご利用の際は、法人口座へログインのうえ、
ホーム画面から「ビジネスメンバー管理」のアイコンを押下ください。
ビジネスメンバー管理のユーザー
専用のログイン画面からご利用ください。
ビジネスメンバー管理の概要
ご利用いただけるかた | スマート認証NEO登録済みの当社口座を保有する法人のお客さま |
---|---|
利用料 | 無料 |
対象口座 | 代表口座円普通預金 |
ユーザーID数 | 最大200ID |
作成可能なユーザー権限 |
・承認ユーザー ・担当ユーザー ・照会ユーザー |
詳細は、 「ビジネスメンバー管理利用規定」 「ビジネスメンバー管理利用マニュアル」 「よくある質問」をご覧ください。