NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

法人のお客さま ビジネスメンバー管理

「ビジネスメンバー管理」とは、振込手続きの権限分けが可能となる、無料で利用可能な法人さま向けのサービスです。法人口座の取引権限を有するかたがマスターユーザーとなりユーザーの追加を行うことができます。

取引履歴の照会のみが可能な権限のユーザーを作成することも可能です。


ビジネスメンバー管理のメリット

メリット1
利用料無料

ビジネスメンバー管理は無料でご利用いただけます。

メリット2
一括振込申請・承認

最大10件まで一括での振込申請・承認が可能です。

メリット3
申請履歴のCSV出力が可能

振込申請一覧の履歴がCSVで出力できます。


各ユーザーと権限

ユーザー 権限概要
マスターユーザー
  • ※ 法人口座の取引権限を有するかたとなります。
ユーザーの作成・管理、残高・入出金明細・振込結果の照会、振込承認
※既存の法人口座機能は従来通りご利用いただけます。
承認ユーザー 残高・入出金明細・振込結果の照会、振込の承認
担当ユーザー 残高・入出金明細・振込結果の照会、振込申請、振込先登録
照会ユーザー 残高・入出金明細・振込結果の照会

権限内容の詳細は、「ビジネスメンバー管理利用規定」「ビジネスメンバー管理利用マニュアル」 をご覧ください。


サービスの利用開始

STEP 1 ログイン後ホーム画面のアイコンを押下

PCもしくはスマートフォンより法人口座へログインいただき、ホーム画面の「ビジネスメンバー管理」のアイコンを押下してください。

STEP 2 ユーザー管理より新規ユーザーを作成

ビジネスメンバー用メニューの「ユーザー管理」より新規ユーザー作成を行います。

STEP2-1. ビジネスメンバー用メニューから「ユーザー管理」を選択

STEP2-2. 「新規ユーザー追加」を選択

STEP 3 利用規約に同意の上サービス利用開始

利用規約をご確認のうえ、新規ユーザー作成をすることでサービスの利用開始となります。

  • ※ ご利用にはスマート認証NEOの登録が必須となります。

マスターユーザー
(法人口座の代表者さま、取引担当者さま)

サービスご利用の際は、法人口座へログインのうえ、
ホーム画面から「ビジネスメンバー管理」のアイコンを押下ください。

ログイン

ビジネスメンバー管理のユーザー

専用のログイン画面からご利用ください。

ビジネスメンバーアカウントへログイン

ビジネスメンバー管理の概要

ご利用いただけるかた スマート認証NEO登録済みの当社口座を保有する法人のお客さま
利用料 無料
対象口座 代表口座円普通預金
ユーザーID数 最大200ID
作成可能なユーザー権限 ・承認ユーザー
・担当ユーザー
・照会ユーザー

詳細は、 「ビジネスメンバー管理利用規定」 「ビジネスメンバー管理利用マニュアル」 「よくある質問」をご覧ください。

スマホと免許証だけで

携帯電話番号の登録で
最短翌営業日からご利用可能

法人口座開設

法人のお客さまメニュー